トピックス

line

AKARI NEWS

新学期の勉強に「先手」を打つ4大特典+2をご提供します!

中学生の皆さん、そして保護者の皆様

夏休みも終盤に差し掛かりました。

宿題は進んでいますか?
読書感想文や科学研究が手つかずで残っている・・・という方も多いのではないでしょうか。
  

さて、焦らす気はないのですが、2学期の予習はできてますか?

実は勉強が苦手になる、成績が上がらない、といった状況は「能力」の問題ではなく、
「後手」に回っているという状況の問題であることが多いです。

学校では毎日新しいことを教えられますが、
1日の間、約5時間も集中して「新しいこと」に対応し続けることは「無理」です。
少しでも躓けば、雪だるま式に「わからない」が増えていきます。

さらに、先生の話を聞いて「学ぶ」ための授業が、黒板を写すだけの「作業」になり、
夜、宿題をするときに写したノートを見るときが「自分で取り組む初めての勉強」になってしまう。。。

この「後手のサイクル」にいる限り、成果はあがらないでしょう。


「効果的な予習」という「先手」を打つことで、勉強効果を今の150%以上にし、
同じ到達度に達する時間を1日あたり1.5時間以上削減でき、全てが好転し始めるとしたら・・・

あかり塾の「効果的な予習学習」で一歩一歩自分の力で進む技術と自信を身に付けてもらえたらとても嬉しいです。
 

あかり塾

記事一覧に戻る

今の状況に不安をお感じの方はご相談ください。

  • お電話からのお問合せ
  • メールのお問合せ
体験予約